topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 - 2008.04.08 Tue

 昨日と今日の2日間は雨と風のせいで外出せずずっと引きこもりでした。 予定していた熱海に行く計画も中止になりました。
 
 先日のブログに書いた本をさがしに本屋に行きましたがみつからず。 かわりに全く関係のない分野の新書を2冊買いました。 読書中です。

 上記の本を探しに行った本屋で「鋼の錬金術師」の最新刊も発見。 買おうと思いましたがやめました。 もうすぐ東京に戻るので少しでも荷物が増えないようにするため、東京に戻ってから買う予定。

 他にもその本屋では友人に教えたもらった「ハチワンダイバー」という漫画がドラマ化される、という情報を得ました。 原作の漫画は1、2巻を見た限り面白いです。 ドラマではどのようになるのでしょうかねぇ。

 いつだったか新聞で、NHKが放送された動画をネット上で流すという記事を見ました。 エイプリルフールに空飛ぶペンギンで話題になっていた英国BBCは無料でのネット放送が基本のようです。 詳しくは調べていないですがNHKのネット放送は有料放送が基本のようです。 NHKにもBBCのようにできるだけ無料にしてもらえたら有難い。

 昨日の夜、そのNHKの番組プロフェッショナル(再放送)でウェブデザイナー中村勇吾氏の仕事ぶりをみました。 とにかく新しいもの、かつ面白いものを作るという姿勢が興味をひきました。 実際にでてくる仕事のアウトプットも、変というか、斬新というか、何でもありというか、でもしっかりさわり心地もよさそうなウェブサービスになっている、と感じました。 ウェブにもいろいろな表現や作り方があるのだな~と感心しきりでした。 

 ついさっき裁判員制度のニュースをやってました。 日本では裁判員に選ばれたらほぼ強制参加のようです。 アメリカでは陪審員を受けるかどうか選べたはず。 そうはならないのかなぁ。
 ちなみに自分にもアメリカ留学中に陪審員のお誘いがきました。 断りました、というか市民権がないのでそもそも陪審員ができないはずなのに誘いが来た。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/88-e2170679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク日記 «  | BLOG TOP |  » 気になる楽器演奏動画

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。