topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS登録 - 2008.03.31 Mon

 いくつかSNSに登録してみました。

 友人に誘われてmixiに登録しました。 いまいち使いこなし方がわからない。 たま~に日記や日記へのコメントを書く程度の使い方しかまだできていません。 とりあえず今後はコンピュータ関連のコアなグループでも探してみようかと考え中です。 
 ちなみに自分の携帯電話が古すぎたおかげで、登録のための携帯電話からの確認が普通にできなかった。 登録にかなり苦労しました。 登録サポートの友人に感謝です。 

 mixiに登録するかなり前にFacebookにも登録しました。 Facebook上でアプリケーションを作成・公開できたり、その公開されたアプリケーションを自由に使用できると聞いて登録しました。 紹介が必要ないのも気軽に登録した理由のひとつです。 
 サイトはまだすべて英語のようです。 結局、今現在実際にとりこんだアプリケーションはテトリスだけです。。。 ネット上の開発環境としても英語をよむのが億劫なのでほとんど進展なしです。 

 直近で登録したのがMySpaceです。 上記Facebookと同じようにネット上でのアプリケーション作成・公開環境として興味をもったので登録しました。 ここも紹介なしで登録できます。 
 そもそもは音楽などの共有サイトとして強いところであると自分は認識していました。 最近のFacebookへの対抗としてのアプリケーション開発環境の強化が、結果として単なる音楽共有サイトからもっと幅広いエンターテインメント?サイトへの変化を促しているようです。
 Facebookにくらべ日本語化が進んでいることや、開発環境としてJavascriptやActionscriptをサポートしているところが個人的には惹かれました。 しばらくネット上の開発環境として調べてみる予定です。 

上記SNSへのリンク
mixi
Facebook
MySpace
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/82-d87a26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また途中で昨日日記 «  | BLOG TOP |  » PSPゲーム途中経過

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。