topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日の日記 - 2008.03.20 Thu

 今日は朝から高田馬場へ行ってきました。 今日はよく行くルノアールではなく、自分にとって高田馬場第3のルノアールとなる店舗へ初めて行きました。 早稲田通り沿いTSUTAYA下のルノアールです。 第3のルノアールは他の2つのルノアール店舗と比べて狭いと感じました。 アイスコーヒー1杯とCセットを注文してかなりの長時間滞在。 

 読書中の「ANSI Common Lisp」を読む。 5章まで進んだけれど、どれだけ本当に理解できているのか微妙。 本書中にあるLispプログラムコードを理解するのにかなりの時間がかかるし。。。

 ルノアールから出るといつものように芳林堂で本を物色。 新書を1冊購入しました。 そしてまたいつもと同じようにCafe Miyamaに入店し、購入した新書をさっそく読みはじめました。 この新書は本日中に読破できそう。

 Cafe Miyamaからでると中野への帰途につきました。 帰る途中早稲田通り沿いにある葉隠という中華料理屋で食事。 ネット上で大盛りネタがでていたりしますが、今日はあまり空腹感も感じなかったので普通盛のマーボー定食を注文して様子見。 普通盛の定食でしたが普通に食べるには十分な量でした。 大盛りは丼物ですごいらしいので次に来たときに試してみる予定。 
↓大盛りにはさらにA~Dランクまであるようです。 まずはAからですね。  
参考サイト1
参考サイト2
参考サイト3

 食事後、葉隠から出ると雨が激しくなっていました。 傘をもっていなかったのでかなり濡れながら帰りました。 帰宅後たまたま井上陽水の曲「傘がない」を聞きました。 この曲の歌詞、普段なら「サビ直前まで思いっきり社会問題で引っ張っておいて、いきなり問題対象が「雨がふってきて傘がない」に変わるのはどうだろ~」と思うところですが、今日だけは妙にしっくりきました。

 10分の差で昨日の日記になってしまった。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/78-2ce0c9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝日記 «  | BLOG TOP |  » すっかりIT土方、デジタル土方で定着

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

