topimage

2017-10

 - --.--.-- --


未分類 - 2008.03.10 Mon

 今日になってやっとしつこい咳がほとんどでなくなりました。 ほんっっっとにしつこい咳でした。 また4年後のオリンピック年にマイコプラズマ菌により再発予定。。。 
 
 そういえば明日は簿記2級の合格発表。 万が一の全問正解がないかぎり落ちます。 また次頑張ります。

 よく見に行くブログが消えていました。 操作のまちがいで消えてしまったらしい。 仮ブログを発見。 
(20080320)さらに変わった? 新しいリンク: CNET Venture View:shi3zの日記

 いつものようにそのブログの著者に影響されて、Lispとか調べ始める。 「ANSI Common Lisp」が都合よく近所のブックオフに中古で売っていたので買って読み始める。 む、むずい。 早くも3章目あたりで苦しんでいます。 Lisp 一夜漬けM.Hiroi's Home Page / xyzzy Lisp Programmingで軽く前提知識入れたにもかかわらず。。。 関数型言語おそるべし。

 最近よく見かけるLAMP開発環境についても手をだそうとLAMPのP→Perl/PHP/Python を調べてみる。 本屋にある本棚をみるかぎりPHPが一番はやってそう。 実際の業務・求人的にはPHPかな。 今回は個人的な趣味でやるのでインデント文法とかでソースの見た目がいいPythonにひかれる。 PHP、Perlとか変な記号が多くて読みづらそう。 Pythonは欧米ではよく使われているらしいので、その周辺の技術もとりこんでみたいと思ったり。 C言語で書かれた機能を呼び出したり、関数型言語の一部をとりこんだりもしていて盛りだくさん。 ついでに3Dソフトやゲームの拡張言語にも採用されているよう。 よしPythonだ。 とりあえず入門的なPython Japan User's GroupPythonを始めようからはじめてみます。 

 最近ActionscriptとかLispとかPytonとか手だしすぎてよ~わからんようになったきた。

 今回はついでにテンプレートも変更。 極彩色なので疲れるかも。 字が大きくなり見やすくなった(←おっさん視点)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/65-9f2eba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーターマン «  | BLOG TOP |  » まいふぇいばりっとアーティスト動画のリンク集サイト

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

