topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイコプラズマ - 2008.02.16 Sat

 風邪をひいてから2週間経って、しつこい咳がやっと少し落ち着きました。 

 この風邪をひいてから1週間後ぐらいに病院で診てもらうと「クラリス」という薬を処方されました。 この薬は「マイコプラズマ」という細菌向けのようです(ネット情報)。 「マイコプラズマ」は軽い肺炎症状をおこすそうです。 実は前にも「クラリス」の処方を受けていたので、「免疫はもう消えたのか?」と思いながらよくよく考えてみると、いつのまにか前回のはもう4年も前のことでした。 免疫は何年かすると消えてしまうらしい(ネット情報)。 
 オリンピック年に流行るという噂どおり、少なくとも自分自身についてはきれいに4年ごとに発病しているのもなんとも。。。 前回はアテネオリンピックの年、今回は北京オリンピックの年。 予定どおりいけば2012年のロンドンオリンピック年にまた発病か。。。 ハァ。。。
 
 ついでに今回の症状はこれまでに罹った風邪やマイコプラズマ肺炎にないほどきつかった。 最初に2日ほど熱で眠れず、それが終われば今度は激しい咳で眠れず、おかげでフラフラになりすぎて最初は病院にもいけず、そして2週間になるというのにまだ完治せずの症状です。 
 「クラリス」も前回ほどの効き目がないように感じられます。 「マイコプラズマ」は罹るたびに免疫反応が過剰になり症状がひどくなることもあるらしい(ネット情報)。←(免疫は消えるのか?過剰になるのか? どっちだネット情報?) 「クラリス」の効きも悪かったので、その上耐性菌だったのかも。
 晩年は「マイコプラズマ」肺炎で逝ってしまうかも。。。

 休んでいる間は体力を使う活動も頭を使う活動もできなかったので、ファーストガンダムを延々と見てました。 ファーストガンダムを最初から最後まで見続けることができたのが今回の収穫かな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/62-60974b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月24日 簿記2級試験 «  | BLOG TOP |  » 風邪ひいた

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。