topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画サイトに登録 - 2008.01.25 Fri

 YouTubeとニコニコ動画とGyaoに登録しました。

 YouTubeは登録なしでも動画は見ることができましたが、YouTubeで自分用の動画リストとその連続再生機能を作成したいと思い、開発用API(プログラムの部品)が使えるに違いないと思い登録しました。 結果は、開発などしなくても、登録しさえすれば動画登録&再生機能はすでに用意されていました。 さっそく画像をリスト登録して連続再生しました。。。

 結局何も開発を行わなかったですが、自分でYouTubeアプリ開発をしようかと考えたのはHtenaTubeDARAOを知ったから。 DARAOはサイトが重すぎのせいかまだ試せていませんが、HatenaTubeはけっこう便利でした。 あと、大手音楽レーベルがYouTube内にチャンネルを開設していて、いつのまにか堂々とPV動画視聴できるような環境になっていたからです。 
 ちなみに自分の最初の目的は、universalmusicgroupチャンネルで自分で選んだU2動画を流し続けるアプリを作る、というものでした。 
 
 YouTubeの次に、友人から前々から薦められていたニコニコ動画の登録をしました。 自分としてもYouTubeに輸出されていたニコニコ動画を見てかなり興味をもっていたので登録しました。 「伝説のクソゲー」なる「チーターマン」というゲームのヘボいピコピコ音が華麗な曲に編曲されている動画をYouTubeで数多く見て、登録決定しました。 
 登録後の初視聴の感想としては、まだYouTube内で見つけたニコニコ動画の方が面白く感じられる、です。 原因は「YouTubeに輸出されたニコニコ動画はYoutubeに輸出された時点で人気がある&厳選されている」と「混沌としたニコニコ動画での検索にまだよくなじんでいない」であると考えてます。 なのでまだしばらく様子見ですかね~。 早く(登録の約1ヵ月後の)24時間視聴ステータスになりたい。。。

 最後にGyaoにも登録しました。 無料でTV放送のような状態がネット上に再現されると思い、登録しました。 実際使ってみた感想としては、パソコンの前に黙って座ってニュースや映画を長時間も見続けることは自分にはなさそうだと感じました。 今のところはミュージッククリップ再生がメインです。 

 今回の動画サイトの登録では、自分にはYouTubeやニコニコ動画の短い動画も動画を適当に流しながら、同時にパソコン・ネットでいろいろ作業もする、という状態が一番いいように思えました。 テキトーな結論ですが。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/60-d1656dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひいた «  | BLOG TOP |  » 鬼無双

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。