topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jsdo.itでThree.jsによるテクスチャ付き3Dモデル表示の実験 - 2012.12.20 Thu

タイトルのように実験を行った結果、

失敗しました。

前回エントリでこのブログ上で表示できた「のまねこ」もどき3Dモデルを、jsdo.it上でも表示できるか実験してみました。
JSONやJSONPとか調べながらいろいろ試してみましたが、jsdo.it上ではテクスチャを3Dモデルにうまく貼り付けることができませんでした。

そんな失敗したコードです。
Three.jsでテクスチャ付き3D「のまねこ」モデル読み込み失敗

失敗はしましたが、かわりに副産物的にテクスチャなしの3Dモデルデータはjsdo.it上でも表示できるようになりました。
以下、そんなコード3つです。
Three.js お猿頭 3DModel 表示機能
Three.js 木 3DModel 表示機能
Three.js うし 3DModel 表示機能

前にこのエントリで表示していたもののJSONデータを文字列としてJavascriptコード上にベタ書きして表示してます。 文字列の状態のJSONデータは一行でもっていなければいけないようなので、右側に非常に長いJavascriptコードとなってしまってますが。。。

あと少しなにかすればテクスチャ付き3Dモデルも表示できそうな気もするけど、う~ん、わからん。。。

今後は、jsdo.it上でのテクスチャ表示方法がわかるまでは、jsdo.it上でのThree.jsコードでは3Dモデルを使用しないものを作成するようにして、3Dモデルを使ったThree.jsコードはこの自分のブログかサイトに載せるようにしようか、考え中。

Flashのときもそうだったように、3Dモデル変換・出力・表示部分でのいつもの迷走となっていきそう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/347-2bae5f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jsdo.itにThree.jsコード投稿、このブログにもひさしぶりに投稿 «  | BLOG TOP |  » Three.jsでBlenderから出力した3Dモデルを表示実験、のつづき

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。