topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Edge - 2007.11.14 Wed

フリーソフトウェアのドット絵エディタ「EDGE」を使ってみました。
ダウンロード先はここです。
ドットを使用して点描絵画を描くようにグラフィック作成しました。
かなり時間がかかりました。 けっこうな根気が必要です。
フリーソフトでドット絵がひととおり描けるのはうれしい。 

依頼された暗行御使という漫画に出てくるファントムソルジャーというキャラを自分流にかなり簡略化して作成しました。 おもいっきり左右対称の画像となりました。 左半分描いて右半分にセコセコとコピペしたから。 かなり時間がかかりましたが、初期ドラクエ等はデータ圧縮理由だけでなくて、このめんどくささのせいで色違いモンスターが多いのかなと考えてしまいました。

ここに画像をアップロードしようとしましたがbmpファイルは対応外ということでアップロードできませんでした。

上記bmpファイルの拡張子を無理やりgifに変更するとアップロードできました。 うさんくさい設定ですが。。。
phantomSoldger10


最近はフリーウェアだけでなくて、WEB上でPhotoshopのようなグラフィックソフトもあるようです。
こんなの。今度試してみたいと思います。

Adobe自体もWEB上に動画編集ソフトPremiereの簡易版Premiere Expressをリリースしていて、簡易版Photoshopも今後リリースされるようです。楽しみです。

Youtubeで使用されているPremiere Express

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/34-d454da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Zoho Creatorデータ表示 «  | BLOG TOP |  » IT業界は。。。

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

