topimage

2017-10

 - --.--.-- --


WonderflにすばらしいAPIの手本があったのでYoutubeプレイヤーっぽくしてみました - 2011.04.22 Fri

Wonderflに以下のようなすばらしいYoutube APIのお手本があったのでForkしてYoutubeプレイヤーっぽくできないか試してみました。

まず、こちらの「Youtube ActionScript 3.0 API テスト」をForkさせていただいて、「YouTubePlayer API」や「YouTube ActionScript 3.0 Player API リファレンス」といったコード&サイトも参考にさせていただきながら、

Youtube動画を連続再生できるか試してみました

という自分のコードを作成しました。

その後、今回Youtubeプレイヤーを作ってみようかなという思いにさせてくれた
youtube api(以下のすべてのコードのFork元)
をForkさせていただき、上記の自分作成のコードと合わせて

JSON形式で読み込まれたYoutube動画ID使って動画連続再生

というコードを作成しました。
あとはこのコードをいつものように少しづつ改良していってなんとか最終成果物にしました(うさんくさい部分もまだいくつか残。。。)。

以下、少しづつ改良していったコードの改良過程と最終成果物です。
1、前回ソースから背景サムネイルとの連携機能を追加してみました
2、前回ソースから検索機能を追加してみました
3、前回ソースからAmazonアフィリエイト用ボタンを追加してみました(最終成果物)

おまけとして、英語圏サイトにも対応だ!、と意気込んでFacebookのプロフィール投稿用にと考えて作ったもののレイアウトが微妙にあわなくて結局使わなかったコードです。。。
My Youtube Player English Ver.
コード内容を英語版アマゾンに対応させただけのものですが。。。

自分的にはもう少しいろいろ改良したいところもある今回のYoutubeプレイヤーです。 が、自分の今の知識・スキルではまたかなりの時間が必要そうだな~、と思われます。 なのでとりあえずの改良作業はここまでにして、今後の自分の知識・スキルに余裕ができたらまた続きの改良を行っていきたいと思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/332-0638f6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のWonderfl投稿コードのまとめリストを作ってHP更新しました «  | BLOG TOP |  » Wonderflにすばらしい雛形があったのでロールプレイングゲームっぽくしてみました

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

