topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Kongregateに投稿してみました - 2011.03.07 Mon

前回のブログエントリにも書いたWonderfl投稿コードを修正して、KongregateというFlashゲーム投稿サイトに投稿してみました。  Wonderfl投稿コードの修正は自作でない3Dモデル部分を使用しないように変更したものです。  かわりに使用した最初から用意されてる基本3Dモデルがあまりに基本的すぎて、ファミコンとかにありそうな2D技術で作った3Dっぽくなってしまいましたが。。。

以下がFlashゲームとしてKongregateに投稿したものへのリンクです。
Simple Mini Shooting

ついでに、Wonderflに投稿したそのFlashゲームのソースコードです。
前回よりダウングレードしてKongregate投稿用に作成したコードです

 Kongregateへの投稿は想像していたよりかなり容易に行えました。  基本的な情報を入力後、Flashの.swfファイルをアップロードするだけという感じでした。  ゲームに貼りつけた広告等からの収入を受け取る場合はPaypal、Check、Wire Transferという3つの方法が使えるようです。  かなり前に使用したことのあるMochi Mediaなどは投稿時にゲーム内容の審査がありましたが、Kongregateではそういったものはありませんでした。  自分が使った限りでは月額基本料いくらとかいった固定費も特にありません。 自分は使ってませんがいろいろ便利そうなAPIも用意されているようでした。 昔あったような気がするいろいろな縛り(Exclusiveなんとかとか)も今はなくなってるみたいです。 Kongregateよさそう。

参考リンク:
1:
開発・投稿者の視点からのKongregateについてはこちらで説明されている内容が詳しいかと思います。
海外のFlashゲーム関連サービス その3 Kongregate

2:
収入受取方法
Paypalが最も小額から受け取れるようです。 さらにCheck、Wire Transferの順で1回の受け取りのための必要最小額が大きくなっていくようです。 自分のうろ覚えによるとPaypal、Check、Wire Transferがそれぞれ25ドル、100ドル、1000ドルからの受け取りだったような気がします。
■Paypalについて
国内外で使えるオンライン決済サービスPayPal(ペイパル) - PayPal
PayPal - Wikipedia
PAYPAL(ペイパル)って何?
初心者のためのPayPal(ペイパル)の基礎知識
PayPalフィッシングにひっかかりそうになった
PayPal、デジタルグッズ向け少額決済サービスを提供
■Checkについて
小切手です
いちおー確認用に excite 辞書(5の翻訳) Weblio 辞書(5の翻訳)
■Wire Transferについて
ACH と Wire Transfer の違い
↓送金時の処理について説明されてますが参考までに
郵便局から米国の銀行へ送金する方法
米国へ海外国際送金 アメリカ生活ドットネット

3:
ついでにKongregate投稿時の税金どうのこうの部分に出てきた、これまであまり見かけた記憶のない英単語達について
eligible
exemption
Tax Treaty Benefits
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/330-303e0d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wonderflにすばらしい雛形があったのでロールプレイングゲームっぽくしてみました «  | BLOG TOP |  » Wonderflにすばらしい3Dモデル&コードがあったのでゲームっぽくしてみました

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

