topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


WonderflでTwitter投稿機能等の練習をしてみました - 2010.12.24 Fri

 FlashからTwitterへの投稿機能を作れないかとWonderfl上で試してみました。 いつものようにWonderflにある、ためになるコードを参考させてもらって作業しました。

まずTwitterに投稿するだけのコードです。 ボタン押下すると指定された文字列がTwitterに投稿されます(Twitterへのログイン必要)。

Twitter投稿機能の練習 - wonderfl build flash online



つぎに最初の目的を達成できずに失敗してしまったコードです。 最初は、(Flashファイルの置いてある)URLのパラメータ部分を読み取って処理を変更することなどを目指していましたが、できなかったものです(Wonderfl仕様の関係?)。。。 ですがその過程で、FlashによるURL読み取り機能を知ることができたので、備忘録的に残しておいたものです。

URLとそのパラメータ取得の練習失敗 - wonderfl build flash online



最後はRSS経由?でTwitterのステータスを検索して取得できるか試したものです。 作業中WonderflにあったソースコードやTogetterでまとめられている議論なんかを非常に参考にさせてもらいました。 結果いちおー自分のユーザー名「siouxcitizen」と「#wonderfl」を検索条件にしてRSS経由で検索をかけてステータスを取得することができました(投稿1日以内のステータスのみ?)。 あと上記Wonderfl投稿プログラムの延長で、さらに取得したステータスをもとにいろいろ処理の変更なんかも行おうと思いましたが、文字列処理のための正規表現とかよくわかってないので途中で挫折。。。。 まぁ、続きはそのうちきっと。。。

RSS経由?でTwitterデータを検索・取得処理の練習 - wonderfl build flash online



参考Wonderflコード
twitter APIで検索
Ascii Art Hanabi

参考Togetter
FlashでTwitterのTLを表示するにはどうしたらいいの?教えてエロい人!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/319-9bbb8a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリボテツリーにTwitter投稿機能とAmazonアフィリエイトリンクも追加してみました «  | BLOG TOP |  » WonderflとPapervision3Dで冬っぽいなにかを作ってみました

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

