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WonderflでSiON実験 - 2010.06.25 Fri

前回エントリに載せた3Dゲームもどきのための音を制作しようと、SiONというFlash用のライブラリを使ってみました。 SiONを使えば外部からデータを取り込むことなく(取り込むこともできる)、リアルタイムで音を再生できるようなので、今回実験的に初めて使用してみました。
 
結果、最終的にはWonderflに投稿した以下のようなSE(Sound Effect)と曲?ができました。
いや~MMLとか難しかった。。。 三角波とかサイン波とかほとんどわからなかった(テキトーに設定値とか変えてただけ)。。。
と、そんな感じですが、以下いちおーの成果物です。。。

・SiON練習その9 自作ゲーム?に使えそうなSE候補MMLの再生
上から、ボタンが押された時、攻撃弾発射時、敵キューブ攻撃時、敵キューブ破壊時、ジャンプ音、爆発音、のSE候補となってます。
SiON練習その9 自作ゲーム?に使えそうなSE候補MMLの再生 - wonderfl build flash online


・SiON練習その10 自作ゲーム?のBGM候補MMLの再生
上から、タイトルBGM、バトル時BGM、のま村BGMの候補となってます。 タイトルBGMはヘニャヘニャした感じ、バトルBGMは重くて不気味な感じで作ってみました。 のま村BGMはボツにするかも。。。
SiON練習その10 自作ゲーム?のBGM候補MMLの再生 - wonderfl build flash online
 

以下SiON利用のために参考にさせてもらったサイトです
SiONをやってみよう・・・基本編1:MMLの再生
UI Sound with SiON

こちらではWonderflに投稿されたSiONのすごいサンプル紹介されてます
SiON, wonderflメモ

最後にSiON作成された方の本家?ブログです。 いろいろとネ申っぽい。。。
Simple Inspiration
0.SiON 概要
1.SiON の主なクラス
 
次は今回作成したSE音を、前回エントリの3Dゲームもどきに埋め込んだものをWonderflに投稿してみる予定です。

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