topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット電話 - 2007.10.22 Mon

 ネットでIP電話してみました。 SkypeとWindows Live MessangerのIP電話機能の2つを試してみました。 想像していたより全然クリアな音声で通話できました。 兵庫県にいる友人とアメリカにいる友人とIP電話で会話しましたが、音声もリアルタイムに届けられ、音声伝達のズレをを感じることはありませんでした。 そしてネット代以外はタダ。 これすごすぎ。 これまでの固定電話網はもうなくなっていくしかないように思う。 個人的にはこれからは無線のデータ通信をどんどん強力にしていってほしいです。 次世代無線通信のWimaxに期待。  
 さらにSkypeは3人同時に会議(会話)もできました(Messangerは1対1のみのようです)。 あと、マイク付きヘッドフォンで話しているので、右手があいてパソコン上でいろいろ作業しながら通話もできるというのも自分的にはけっこう○。 想像以上に使えるIP電話でした。 
 で、結局このIP電話事始の日は、朝から埼玉の友人とIP電話して、昼から兵庫とアメリカとでIP電話で3者会議した結果、1日で10時間近くIP電話していました。 土曜日全部IP電話で消費。 
 埼玉の友人からWebcamaraも使ってテレビ電話のように使おうと薦められたのでWebcameraも買おうか検討中です。 そしてその後の3者会議中、全員Webcameraで繋いでみんなでヴァーチャル飲み会しようと提案したら、全員から即座に却下されました。。。

 ちなみに定額ネット繋ぎ放題のスマートフォンだとSkypeインストールして、通話も定額状態にできるのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/31-a4b450b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Zoho Creatorを使ってみた «  | BLOG TOP |  » チャットをしました

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。