topimage

2017-10

 - --.--.-- --


他にも海外の携帯・モバイル用広告ネットワーク - 2009.05.15 Fri

 前回ブログに書いた携帯・モバイル広告ネットワークのGreystripeについてTechCrunch引き続き調べていると他にもいくつかの携帯・モバイル用の広告ネットワークが出てきました。  ありすぎてよくわからなくなってきました。。。  忘れる前にメモっておきます。。。

 一番よく見かけたのが「AdMob」という広告ネットワークです。  かなり手広く広告ネットワークを展開しているようです。  広告の閲覧についての解析サービスなんかが優秀&面白そう。  広告を通じてアプリケーションを紹介しあう?サービスなんかもあるみたい。  ポルシェ、フォード、トヨタ、アディダスに加えてGoogle、Yahooなんかも主要顧客らしい。

参考サイト
AdMobのiPhone App Exchangeでアプリケーションの広告の相互乗り入れが実現
AdMobがSequoiaがリードする$15.7MのシリーズCラウンドを完了
AdMobがiPhoneに配信した広告は2億5千万件で「成功」
AdMob、広告配信200億件の大台突破
AdMob、Facebook Mobile用として初のモバイル広告ソリューション提供
世界の誰が今? モバイル広告の表示分布がリアルタイムで分かるAdMobの「AdMonitor」

「AdMob」以外にも「Videoegg」、「Medialets」、「PinchMedia」といった広告ネットワークを記事中に見かけましたが、もう何がどうゆうもので何が違うのかよ~わからん。。。  iPhoneに広告ネットワーク配信というのが唯一共通していること???

Videoegg :
会社名と記事から、携帯・モバイルからの動画アップロードサービスから始めて、動画への広告提供、SNSにも広告提供、iPhoneにも広告提供とサービスを拡大してきた会社のよう。
VideoEgg、広告ネットワークをiPhoneにも拡大。AdMobとの違いを強調
VideoEgg―今やFacebookの広告ネットワークに変身中
マルチメディア広告のVideoEgg、ユーザーの反応に応じて課金する新サービス発表
VideoEgg、アップロード数300万を突破

Medialets :
Medialets、一足先にiPhoneで10億回を達成

PinchMedia :
フリーアプリでのマネタイズ方法

どれをどう使いこなせばいいのか???
でもまぁ、とりあえず海外(USA Only?)携帯・モバイルの広告ネットワーク調べはこんなところでいいかなぁ。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/283-a5bc8578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saasサービスいろいろ «  | BLOG TOP |  » Greystripe

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

