topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近よく耳にするサイト - 2009.04.28 Tue

 最近ネットやその他メディアなんかでよく見かけるサイト

 クックパッド
 料理レシピ投稿サイトとして日本最大?  最近、新聞やネット上で特によく見かけます。  自分も少しサイトを覗いてみました。  いろいろレシピがあって確かに便利そう。  閲覧だけなら何の登録も必要ないようですし。  自分は手抜き料理を探しにいったので「レンジで」というキーワードで検索してみました。  けっこう便利(≒手抜き)そうなレシピでてきました。  自分はもっと細かく手抜き料理検索したいので「レンジでチン」カテゴリとかできないかなぁ、と期待。。。

 Pixiv
 イラスト投稿サイトです。  自分的には興味深いイラストなどもかなりありました。  だけど、拡大したものを閲覧したりその他のサービスを利用するためには登録が必要みたいでした。  ニコニコ形式???  なので、あまり細かくはチェックできず。  今後気が向いたら登録してみるかも。  あと、livedoorの提供するブログサービスを利用したブログ機能も追加されたようです。  
P.S. 最近技術回帰っぽいlivedoorにもちょっと注目。

 ピアプロ
 初音ミクをはじめとするVocaloid関係の作品がいろいろとアップされています。  この中から音楽や画像が共有されて作品ができニコニコ動画等にアップされる、と。  このサイトの噂はネット上の記事なんかでちょくちょく見かけていましたが今回初めて覗いてみました。  これまで自分はVocaloid動画については、しっかりPV動画っぽくなってニコニコでフィルタかけられた後ニコニコランキング上位にまで来たものだけを見てました。  ですがPV動画に融合される前の曲やイラスト単体でも、けっこう興味深く視聴したり見たりすることができました。  作品共有・コラボもできる創作コミュニティサイトとして面白そう。  今後もたまに覗きそう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/278-70ab09e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生家3代 «  | BLOG TOP |  » IT業界いろいろ2 

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

