topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテンツ販売環境2 - 2009.01.23 Fri

 今使っているこのFC2で、ブログ記事ごとの課金ができるようになったようです。  月額固定費などもないようですしコンテンツ課金に便利そうなシステムです。  月額固定費のかわりにブログ記事の売り上げの30%がFC2側への支払いになるようです。  そのように売れたときだけの課金はありがたい。  自分には特に課金できそうな記事もないですが。。。

 前に書いたこのブログエントリーにあるコンテンツ販売環境に加えてまた1つ便利な課金システムができたようです。

【ブログ】ブロマガ(課金機能) リリース!
FC2ブログで有料記事「ブロマガ」投稿サービス - Webサイトの新たな収益に
FC2ブログ、記事ごとに課金できる新機能
FC2 ブログ、記事を月額購読制にできる課金記事「ブロマガ」を開始
FC2ブログ、課金記事「ブロマガ」機能を提供

 ついでにネットで見つけたアメリカでのコンテンツ販売環境もいくつか。

Cruxy
 コンテンツ販売環境です。  音楽ファイルをはじめ動画ファイルなどいろいろな種類のファイルをアップロードして販売できるようです。  FAQにはファイルの場合は売値の10%+15セントをサイト運営者に支払うとありました。  1ドル売り上げたら75セントが自分の手取り、25セントがサイトへの支払いとなるとのこと。  お金の受け取りにはPayPalというアメリカでよく使われる決済手段が必要とのことです。
Cruxy Seller FAQ

Amie Street
 ちょっと変わった音楽ファイル販売サイトです。  アップロードした音楽ファイルを最初は無料でダウンロードできるようにしておいて、ユーザーの試聴(ダウンロード?)回数に比例してダウンロードの値段があがっていくシステムです。  試聴による人気投票でファイルの価値を決めていくシステムのようです。  自分にはアメリカ的な感じのする販売システムに思われました。
ソーシャルウェブが開くビジネスの新世紀

 以上、Amazon.com(の創業者?)出資つながりということでアメリカのコンテンツ販売サイト2つも載せてみました。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/209-ae6df0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2D画像用フリーソフトまとめ «  | BLOG TOP |  » オバマ大統領

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。