topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近日記 - 2008.11.01 Sat

 簿記の勉強ムズすぎる。。。 理解はそこそこできるけど、内容が膨大すぎて頭に入りきらない。 いま読んでいる工業簿記の意思決定会計という分野は簿記を始めるきっかけになった部分なんで読んでいて興味深くはあるけど、勉強自体進まないのは相変わらずです。 
 最近は金融危機の話を新聞でよく見かけますが、金融商品の評価損、そこからくる資本不足、そして資本注入のイメージまで簿記の勉強のおかげで掴みやすいです。 が、こんな状況ではぜんぜん喜ばしくないです。 今後は欧米金融機関のいきすぎたレバレッジ(≒借金)経営を修正するために強烈な自己資本規制なんかができるのでしょうか? 
 国際会計基準も(欧米の)都合により時価評価やったりやらなかったりとあいまいな感じだし。 金融機関救済、ひいては貸し渋りの対策なんだろうけど。。。

 モンスターハンター2ndG、大剣がかなり使えるとわかってきました。 伊達にいつもパッケージにでてるわけじゃないんだと。 ボウガンも速射を使いこなせばけっこう強いのかも。 久しぶりにまた楽しくなってきましたが、こんなことしてたら当然ダメです。。。

 週間アスキーでみかけたガンダムの「シナンジュ」というモビルスーツがカッコよかったので調べてみると、現在連載中?のガンダム小説にでてくるモビルスーツとのこと。 設定がちょうど「逆襲のシャア」のすぐ後の話のようで興味深いです。 自分はちょうどファーストガンダムからZ、ZZ、「逆襲のシャア」と見たところなので、機会があったらその小説読んでみたいです。
 
 「PHS300」や「ワイヤレスゲート ホームアンテナ for イー・モバイル」なんかが出てきてイーモバイルを使って無線LANルーターを簡単に構築できるようになってきたようです。 しかも自分でその無線LANルーターを持ち歩けばどこでもあるだけのデジタル機器でネット接続を共有できそうです。 
 が、なぜにすべて「D02HW」の対応ばかり。。。 自分のイーモバイル端末はいまだに「D01HW」です。 「D02HW」機種変更したいけど、けっこう機種変更のための値段が貼るために躊躇してます。 来年出てくるWimaxの試してみたいので新しい長期固定契約もできるかぎり避けたいし。。。 アーリーアダプター機種変のために救いの手を~~~
 もし上記無線LANルーターが再現できたら、今度買うミニノートに、PSPに、DSに、iTouchに、その他にと、全部まとめて1つの無線LANルーターでネット接続してみたい。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/195-4e82095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニノート物色中です2 «  | BLOG TOP |  » ミニノート物色中です

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

