topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道日記2 - 2008.10.02 Thu

 前回の北海道日記1の続きです。 
 
 土曜日の札幌観光後、旭川に戻り友人に夜の旭川を案内してもらって土曜日は終了しました。

 次の日、日曜日もその友人に旭川とその周辺を案内してもらいました。 まず最初に旭川の酒蔵めぐりをして、その酒蔵での日本酒の試飲で朝から酔っ払いながらの観光となりました。。。 気持ちよ~く酒蔵めぐりした後は旭川ラーメン村へ。 ここでまた知らずに塩ラーメンを注文した後、旭川ラーメンは醤油ラーメンだと知らされる。。。 ただ注文した塩ラーメンは普通にウマかったです。

 旭川めぐりがひと段落した後は美瑛・富良野へと行きました。 ラベンダー畑見てきました。 ドラマに出てくる名所?にも案内してもらいました。 車での案内は本当にありがたかったです。 美瑛・富良野の目的地に行くまでの道のりは見渡す限り畑だったり、地平線だったり、山だったりで北海道という感じがしました。 街を離れてからの周りの広大な自然が自分の北海道のイメージとも重なりいい感じでした。

 あと、この日はなぜか観光地で食べる、一見普通のジャガイモが非常にウマかったので一日中イモ食べてた気がします。 北海道だから? 上記旭川ラーメンもそうだったけど、塩バターが隠し味になってる? それとも観光気分のせい? よくわかりませんが、とにかくやけにイモがうまかったです。

 美瑛・富良野から旭川に戻ってからはまた夜の旭川を案内してもらいその日は終了しました。 

以下、北海道日記3へ続く。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/182-3c0ceb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道写真1 «  | BLOG TOP |  » 北海道日記1

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。