topimage

2017-10

 - --.--.-- --


北海道日記1 - 2008.10.01 Wed

 週末に北海道行ってきました。 旭川、札幌、美瑛・富良野へ行ってきました。 先週末の金曜日に北海道に行って月曜日に東京に帰ってきました。 初北海道楽しかったです。 

 まず羽田からの飛行機で行く北海道はかなり近いです。 羽田空港から旭川空港までは、飛行時間が1時間半で着きました。 中野から羽田に行くまでにかかった時間と同じぐらいでした。 実際、かなり余裕も持って羽田に行ったので、自分の部屋を出てから飛行機の搭乗・離陸までの時間のほうが飛行時間よりはるかに長かったです。 あまりにすぐ着いたのでしばらく北海道に行った実感がわかないぐらいでした。

 金曜日の夜に旭川についたらまず町へ旭川ラーメン食べに行きました。 旭川ラーメンと銘打った某ラーメン屋で食事しました。 そのラーメンは普通にウマかったですが、旭川は醤油ラーメンと知らず塩ラーメン食べてました。。。  

 次の日土曜日は札幌へ行きました。 旭川駅から出ている「スーパーカムイ」に乗って片道1時間ちょっとで着きました。  旭川もそうでしたが札幌も道幅が大きい。 碁盤の目状の道は目的地までの道のりがわかりやすかったです。 札幌ではまず時計台を見てから赤レンガ庁舎を見学。 その後、大通公園を端から端まで歩いて移動。 大通公園の後は、駅前通りを歩いてすすきのを越えて中島公園まで行き、折り返して札幌駅に戻りました。 札幌駅についた後、北海道大学にも行こうと思っていましたが、歩きすぎで疲れてしまい帰りの「スーパーカムイ」が来るまで札幌駅でぐったりしていました。
 札幌では街中を歩いて観光名所に行くのがメインでしたが、大通公園を歩いているときに運よく屋台が軒を連ねる「札幌オータムフェスタ」なるイベントが催されていて、ジンギスカン串などを食べました。 かなりウマかった。 他にも北海道のいろいろな地方特産品を使った料理の販売をしていて、何を食べるか目移りしてしまうイベントでした。 自分がもし札幌在住だったならその日はそこに一日中居て屋台で飲んだり食べたりしていたと思います。

 札幌を力尽きるまで歩いた後はまた「スーパーカムイ」に乗って旭川に戻りました。 旭川で友人と合流。 夜の旭川を案内してもらいました。 

以下、北海道日記2へ続く。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/181-1330b05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道日記2 «  | BLOG TOP |  » アメリカの金融

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

