topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング日記6 - 2008.07.25 Fri

 某日、中野から渋谷と六本木を経由して東京駅まで歩きました。
 東中野の駅から山の手通りを南下して、山の手通りと井の頭通りが交差するところから渋谷の街中へ入って行きました。 渋谷からは六本木通りに沿って皇居前まで行き、そこから東京駅まで行きました。 久しぶりの山の手線横断ウォーキングの上、暑かったので最後のほうは熱中症気味?で頭痛がしました。 頭痛により、その日の夕飯はアイスクリームだけとなりました。。。

 東中野から渋谷までの道のりには、山の手通り沿いに渋谷区の図書館が2つあって休憩にも使えそうでした。 渋谷についてからしばらく喫茶店で休憩してから、再び六本木通りを歩き六本木へ。

 六本木では六本木ヒルズと東京ミッドタウンに少し寄り道しつつ、六本木通りをほぼまっすぐ皇居の桜田門辺りまで行きました。 そこから日比谷公園で道に迷いつつフラフラと東京駅までたどり着きました。 東京駅からは電車に乗って中野へ帰りました。 

 今までは渋谷や六本木へウォーキングで行こうとしてもなぜか途中で、暑すぎたり疲れすぎたりして失敗ばかりしていました。 やっと渋谷・六本木ウォーキング成功しました。 熱中症気味になったけど。。。 まぁ、残り夏の間この渋谷・六本木ウォーキングを二度とすることはないです。

 初めて六本木に行ったときに見上げていた全日空ホテル(今はANAインターコンチネンタルホテル東京)が、ヒルズやミッドタウンのせいで低くなったと感じたのが印象的でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/154-12a73ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LTE(Long Term Evolution) «  | BLOG TOP |  » テンプレート変更

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。