topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近日記 - 2008.07.21 Mon

 長い間読みかけだった岩田規久男著「国際金融入門」をやっと読了しました。 自分にはかなり難しい部分もある本でしたがなんとかひととおり読みました。 まとめとしての最後の2つの章での、固定相場制と変動相場制の比較なんかは理解できているか微妙です。 まぁ今後も、この本も含めて、経済・金融の理解を進めるために岩田規久男新書シリーズは読み返しそうです。 

 とりあえず自分の中での最低限の目標としていた経済・金融関連新書はひととおり読んだので、本命の簿記勉強に戻れそうです。 勢いをつける感じでテキストを一冊購入。 でも読んでません。。。

 モンスターハンターポータブル2ndG、クエスト失敗で50分無駄になったので、喪失感からまた凍結気味です。 PSPは音楽再生機と化しています。 
 iPhone見ていると、PSPもmylo等の機能をとりこめばゲームや無料Skypeといった優位性のある端末になりそうだなと少々感じました。 ファンタシースターポータブル体験版もネット配信されたりするので、AppStoreのようなプラットフォーム?も軽く作ってほしいな~と思ったり。 特に開発者のために。

 ちょくちょく見に行くブログに、iPhoneの開発環境やビジネス環境?について書かれていたので参考にリンクを貼り付け。 Life is beautifulのほうはかなり技術的な話です。 
Life is beautiful : iPhone SDK、Objective Cが持つ「進化する能力」の遺伝子
Life is beautiful : iPhone SDKとObjective-C:ニートは社会のメモリーリーク?!
shi3zの日記 : やってみて解った、AppStoreで勝負するための9の鉄則
ついでに、日本製iPhoneアプリ開発者リストというのもありました 

 野茂英雄投手が引退です。 日本人が大リーグ行くよう(行けるよう)になったきっかけを作った人。 開拓者。 
 大リーグ行きを発表した頃さんざん叩かれていたように記憶しています。 日本球界で育ててやったのに大リーグに身売りとはけしからん、みたいな感じで。 その余勢をかって、大リーグで通じるわけがない、みたいな。
 「日本球界から大リーグへなんてありえない」という雰囲気を変えた、日本人大リーガーの開拓者・先駆者としてご苦労さんでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/151-da9106f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経済・金融の新書 «  | BLOG TOP |  » あいふぉんあぷり3

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

