topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近日記 - 2008.06.13 Fri

 数日前に江古田に行くことがあったので、前々から一度行ってみたいと思っていた「洋庖丁」というお店に行ってきました。 ジャンボ焼きランチ(750円)というのを食べました。 うまかった。 豆腐と肉を甘辛のタレで焼いた?おかずをメインとした定食です。 濃い味付けでガッツリ食べる目的には最適かと。 ほかにも名物?のスタミナ焼きランチや、ジャンボ焼きランチと同じ値段で大盛りになるポーク焼肉ランチといったメニューがあるようです。 また「洋庖丁」行きそうなので、今度はそのどちらかに挑戦してみたい。
食べログ 洋庖丁 江古田店

 「洋庖丁」に行ったせいか、次の日も濃い味付けでガッツリ食べたくなり、東中野にある「大盛軒」に久しぶりに行きました。 いつもの鉄板麺(850円)を注文して、濃い味付けでガッツリ食べることができました。 前日の「洋庖丁」のせいか、普段より少々アッサリ味に感じました。 「大盛軒」、東中野駅出てすぐにあるというのがありがたい。
食べログ 大盛軒

 後でネットで調べたら、「洋庖丁」はかつて東中野にも、「大盛軒」はかつて江古田にも、あったらしい。 なんて古き良き時代があったんだ~と思う。 
 今度、高田馬場にもあるらしい「洋庖丁」にも行ってみようと思います。  

 長い間読みかけだった経済関連の新書がやっと読み終わりました。 読んだのは岩田規久男著「マクロ経済学を学ぶ」(ちくま新書)です。 これまでこの著者の新書を読んだ限り、この著者は数式や公式等は極力使わず、国語力だけで経済について解説してくれるので、非常にありがたい存在です。 新書の内容自体は、読むのに相当手こずったので、新書にしてはかなりの密度と感じるものでした。 今後は同じ著者による「金融入門」と「国際金融入門」という新書も読んでみる予定です。 

 モンスターハンターポータブル2ndG、やっと村の下位クエストから上位クエストに進みました。 でっかい蟹を倒した後、眠鳥とかいう鳥を倒してやっと上位クエストが開始されました。 これで新しい上位素材を使って強力な武器・防具がつくれそう。 前々作モンスターハンターポータブル(1st)では下位クエストで挫折したままなので、初上位クエストが楽しい。

 「攻殻機動隊」のOVA版?の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を見ました。 映画版ほどわかりにくくなかったせいか、予想していたより全然面白かったです。 1話完結の物語と全編にわたる物語があり、全編にわたる物語の続きが見たいと見続けていたら、すぐに見終わってしまいました。 楽しめました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oretaikan.blog20.fc2.com/tb.php/123-cac523c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯レンジ??? «  | BLOG TOP |  » ウォーキング日記

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

