topimage

2011-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kongregateに投稿してみました - 2011.03.07 Mon

前回のブログエントリにも書いたWonderfl投稿コードを修正して、KongregateというFlashゲーム投稿サイトに投稿してみました。  Wonderfl投稿コードの修正は自作でない3Dモデル部分を使用しないように変更したものです。  かわりに使用した最初から用意されてる基本3Dモデルがあまりに基本的すぎて、ファミコンとかにありそうな2D技術で作った3Dっぽくなってしまいましたが。。。

以下がFlashゲームとしてKongregateに投稿したものへのリンクです。
Simple Mini Shooting

ついでに、Wonderflに投稿したそのFlashゲームのソースコードです。
前回よりダウングレードしてKongregate投稿用に作成したコードです

 Kongregateへの投稿は想像していたよりかなり容易に行えました。  基本的な情報を入力後、Flashの.swfファイルをアップロードするだけという感じでした。  ゲームに貼りつけた広告等からの収入を受け取る場合はPaypal、Check、Wire Transferという3つの方法が使えるようです。  かなり前に使用したことのあるMochi Mediaなどは投稿時にゲーム内容の審査がありましたが、Kongregateではそういったものはありませんでした。  自分が使った限りでは月額基本料いくらとかいった固定費も特にありません。 自分は使ってませんがいろいろ便利そうなAPIも用意されているようでした。 昔あったような気がするいろいろな縛り(Exclusiveなんとかとか)も今はなくなってるみたいです。 Kongregateよさそう。

参考リンク:
1:
開発・投稿者の視点からのKongregateについてはこちらで説明されている内容が詳しいかと思います。
海外のFlashゲーム関連サービス その3 Kongregate

2:
収入受取方法
Paypalが最も小額から受け取れるようです。 さらにCheck、Wire Transferの順で1回の受け取りのための必要最小額が大きくなっていくようです。 自分のうろ覚えによるとPaypal、Check、Wire Transferがそれぞれ25ドル、100ドル、1000ドルからの受け取りだったような気がします。
■Paypalについて
国内外で使えるオンライン決済サービスPayPal(ペイパル) - PayPal
PayPal - Wikipedia
PAYPAL(ペイパル)って何?
初心者のためのPayPal(ペイパル)の基礎知識
PayPalフィッシングにひっかかりそうになった
PayPal、デジタルグッズ向け少額決済サービスを提供
■Checkについて
小切手です
いちおー確認用に excite 辞書(5の翻訳) Weblio 辞書(5の翻訳)
■Wire Transferについて
ACH と Wire Transfer の違い
↓送金時の処理について説明されてますが参考までに
郵便局から米国の銀行へ送金する方法
米国へ海外国際送金 アメリカ生活ドットネット

3:
ついでにKongregate投稿時の税金どうのこうの部分に出てきた、これまであまり見かけた記憶のない英単語達について
eligible
exemption
Tax Treaty Benefits
スポンサーサイト

Wonderflにすばらしい3Dモデル&コードがあったのでゲームっぽくしてみました - 2011.03.03 Thu

Wonderflに以下のようなすばらしい3DモデルとコードがあったのでForkしてゲームっぽくできないか試してみました。
オッス、おらロク!
オッス、おらロク!(墨エフェクト)
Roku Shooting Version

以下、シューティングゲームっぽくしていった過程のコードのリストです。
1、某鋼板は256回攻撃しても破壊できないので避けてください
2、今度は鋼板破壊できるようにしてみました
3、「ツイート」ボタンと「リスタート」ボタンを追加しました

で、最終的には以下のようになりました。 ビミョーなコーディング部分を残しながら。。。
タイトル: ごまかし?当たり判定付きでROKUに復活してもらいました

ごまかし?当たり判定付きでROKUに復活してもらいました - wonderfl build flash online



操作方法は以下のようになります。
・飛んでくる灰色の鋼板を避けながら、攻撃弾でその鋼板を破壊してください。

・マウス左クリック(押しっぱなし): 攻撃弾
・マウス左右スライド: 操作プライヤー左右移動
・Zボタン: 操作プレイヤーの当たり判定用ワイヤーフレームのON・OFF

・ゲームオーバー時、スコアツイート用の「Tweet」ボタンと、ゲームリスタート用の「Restart」ボタンが表示されます

某所で使った英語用解説もついでに。
I programmed simple game like code.

Operation:
Hold Mouse Left Button : Attack
Mouse Slide : Move
Z Button : ON/OFF Red Wireframe Cube (wchich is used for collision detection)

After Game Over, player can select [Tweet] or [Restart] button
[Tweet] Button : Tweet playing score
[Restart] Button : Restart game

WonderflでPapervision3DのTriangleMesh3Dの練習、のつづき - 2011.03.03 Thu

WonderflでPapervision3DのTriangleMesh3Dの練習、のつづきです。

今回はまず最初に、TriangleMesh3Dと基本的3D球体オブジェクトのソースを弄って、3D半球オブジェクトを作りました。 いろいろムリヤリ・テキトーなコードですが。。。 以下のようになります。

PV3DのTriangleMesh3Dの練習07 Sphereクラスを修正して半球クラス作成実験 - wonderfl build flash online



その後、作成した半球オブジェクトと、Papervision3Dの基本的3Dオブジェクトを使って、ひきつづきムリヤリ・テキトーなコードでAndroidのゆるキャラ?Droidを作成してみました。 以下のようになります。

PV3DのTriangleMesh3Dの練習08 Primitives等も使って無理やりDroid作成実験 - wonderfl build flash online



上記記述にある「基本的3D球体オブジェクトのソース」については、以下ページのものを参考にさせてもらいました。
papervision3d-jp Papervision3D ドキュメントの日本語化プロジェクト

今回はムリヤリ・テキトーな作業ばかりでした。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。