topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ソーシャルボタン?貼りつけ練習 - 2012.10.01 Mon

はてなブックマーク、ツイッター、フェイスブックのそれぞれのソーシャルボタン?が貼りつけられるか試してみました。

はてなブックマークはココ

ツイッターはココ

フェイスブックはココ

からそれぞれのボタン表示のためのコードを作成しました。
ボタンを横並びにしようとしたレイアウトはイマイチうまく作成できませんでしたが。。。
フェイスブックのボタン作成には、IDが必要?で、HTML5やIFRAMEといったコード群からよくわからないままコードを選択する必要もあったりと、少々めんどくさかった(自分は昔作ったアプリIDを使用して、コードはIFRAMEのものを使用)。

今回はこのブログ全体のURL http://oretaikan.blog20.fc2.com/ を参照するボタンとしましたが、それぞれのブログエントリを参照する場合はどうすれば。。。 ブログエントリ書くごとにいちいち違うURLでボタン作成しなくてはならない??? 何かいいボタン生成方法でもあるんかな? 

まぁでも、今回はボタンが表示できただのでとりあえずよしとしておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加






Twitterはじめました - 2009.08.12 Wed

Twitterはじめました。

 あまりにも気軽に書き込めるのでついついTwitterのほうに書き込んでしまい、最近はこのブログの更新がとどこおっています。 気軽に書き込めるので「腹減った」や「眠い」といったど~でもいいエントリさえタラタラ書き込んでいます。 ブログほど文章まとめる必要がない。 気軽です。
 あと、携帯やスマートフォンから使えたらさらに便利そうです。 自分の携帯は古いせいか使えないので切ない。。。 
 Twitter API覚えてコメントを自動で送信するボットプログラムなんかも作ってみたい。 開発環境としてもなかなか面白いかもTwitter。

自分のTwitterアカウントです。
siouxcitizen (siouxcitizen) on Twitter
ちなみにsiouxcitizenとは昔留学していた町の名前からとりました。

有名人・企業Twitterアカウントリスト From ITmedia

Saasサービスいろいろ - 2009.06.03 Wed

 ドキュメント系(ワープロ、表計算、プレゼンテーション機能等)、コミュニケーション系(メール、チャット、カレンダー、ファイル共有機能等)のSaas型サービス(ネットで提供しているアプリサービス)調べ。  ネット上で自分の目についた限りでの調べとなります。

 Google Apps by Google
 ドキュメント系、コミュニケーション系を提供。  50ユーザまでは無料。  それより増えた場合は1アカウントにつき6000円(1年)で提供。  教育機関は無料?  Salesforceとの連携なども可能みたい。  ドキュメント系のSaasサービスとしてはネット上で最も情報・ニュースを見かける気がします。  Google Waveなどコミュニケーション系のサービスも強化していくよう。  「google app script」も加わって開発環境にもなる???  ワープロ&表計算機能をSaas形式で提供しはじめてからSaas先導者であるように自分には思えます。

 Window Live Small Office by Microsoft
 中小企業のためのファイル共有や、CMSの機能までを無料で提供。  有料サービスもありますが、GoogleのSaasに対抗して無料でもけっこうなサービスを出しているようです。  気になるところは、Officeで儲かっているのでOffice・ドキュメント系のSaas化はしばらく無理???かというところ。  作る気になったら最も強力かも。

 Zoho by Zoho Corporation (旧AdventNet)
 ドキュメント系に加えて、コミュニケーション系も。  価格体系よくわかりません。  でも個人でちょこっと使う程度には無料でいけそう。  データベースまで提供している。  なんか変なスクリプトでいろいろアプリ作れそうなところも興味をひきます。  GE(ゼネラルエレクトリック)はこのZohoと上記Google、MSの大企業向け?Saasサービス使用を秤にかけているらしい。  


 その他

 Zimbra 
 Yahooの子会社ですが、いまいち何提供しているのかわからない。  TechCrunchの記事でGoogleやZohoの上記サービスと併記されていたのでメモ。  とりあえずメールやカレンダーなんかが存在するみたい。

 Acrobat.com by Adobe
 Adobeによる、ワープロ・プレゼンテーションのドキュメント系機能やファイル共有・チャットのコミュニケーション機能の提供のようです。  ドキュメントのPDF化機能なんかがほかとの差別化部分のよう。

 書き出してみたけどどれが優秀かは結局単純な比較はできそうにないです。  とりあえずはGoogleとZohoの表計算の機能を無料の限りいじって、APIやスクリプトで何ができるか実験かなぁ。

追記
ソースネクスト提供の「ThinkFree てがるオフィス」もSaas型オフィスソフトとしてかなり使えそうです。

他にも海外の携帯・モバイル用広告ネットワーク - 2009.05.15 Fri

 前回ブログに書いた携帯・モバイル広告ネットワークのGreystripeについてTechCrunch引き続き調べていると他にもいくつかの携帯・モバイル用の広告ネットワークが出てきました。  ありすぎてよくわからなくなってきました。。。  忘れる前にメモっておきます。。。

 一番よく見かけたのが「AdMob」という広告ネットワークです。  かなり手広く広告ネットワークを展開しているようです。  広告の閲覧についての解析サービスなんかが優秀&面白そう。  広告を通じてアプリケーションを紹介しあう?サービスなんかもあるみたい。  ポルシェ、フォード、トヨタ、アディダスに加えてGoogle、Yahooなんかも主要顧客らしい。

参考サイト
AdMobのiPhone App Exchangeでアプリケーションの広告の相互乗り入れが実現
AdMobがSequoiaがリードする$15.7MのシリーズCラウンドを完了
AdMobがiPhoneに配信した広告は2億5千万件で「成功」
AdMob、広告配信200億件の大台突破
AdMob、Facebook Mobile用として初のモバイル広告ソリューション提供
世界の誰が今? モバイル広告の表示分布がリアルタイムで分かるAdMobの「AdMonitor」

「AdMob」以外にも「Videoegg」、「Medialets」、「PinchMedia」といった広告ネットワークを記事中に見かけましたが、もう何がどうゆうもので何が違うのかよ~わからん。。。  iPhoneに広告ネットワーク配信というのが唯一共通していること???

Videoegg :
会社名と記事から、携帯・モバイルからの動画アップロードサービスから始めて、動画への広告提供、SNSにも広告提供、iPhoneにも広告提供とサービスを拡大してきた会社のよう。
VideoEgg、広告ネットワークをiPhoneにも拡大。AdMobとの違いを強調
VideoEgg―今やFacebookの広告ネットワークに変身中
マルチメディア広告のVideoEgg、ユーザーの反応に応じて課金する新サービス発表
VideoEgg、アップロード数300万を突破

Medialets :
Medialets、一足先にiPhoneで10億回を達成

PinchMedia :
フリーアプリでのマネタイズ方法

どれをどう使いこなせばいいのか???
でもまぁ、とりあえず海外(USA Only?)携帯・モバイルの広告ネットワーク調べはこんなところでいいかなぁ。。。

Greystripe - 2009.05.15 Fri

 にFlashゲームに広告を埋め込むサービスを提供するMochiAdsなんかについて書いたあと、携帯にも広告を埋め込むサービスはないかと探していたときに見かけたのが、タイトルにあるGreystripeという会社です。  携帯の中でもiPhoneアプリへの広告に強いらしい。  Flashが認められていないiPhoneでFlashが再生できる機能なんかも勝手に提供しちゃっているようです。。。  ですが、携帯Flash?ゲーム用広告ネットワークとしてはすごそうなので今後ももう少しくわしく調べてみようと考えています。  PCのFlashゲームはMochiAdsで、携帯・モバイルのFlashゲームはGreystripeで広告を表示するというのがいいのかなぁ???  ゲーム用広告ネットワークもいろいろあるんだなぁ。。。

Greystripe、無料モバイルゲームで1400万ダウンロード達成 
Greystripeのモバイル「アドバゲーム」が1億4000万ダウンロード達成 
携帯ゲーム広告ネットワークのGreystripe、シリーズCのラウンドで$5.5Mを調達

Greystripeサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

