topimage

2017-11

 - --.--.-- --


レイアウト用CSSとタイトル画像変更 - 2009.02.27 Fri

 このブログのレイアウトを指定しているCSSを変更して背景を白に、そしてAzPainterで作成した画像をタイトル画像にしてみました。  タイトル画像は少し色が強すぎるせいか目がチカチカしますので、今後変更予定です。  ちなみにタイトル画像のモチーフは「喜」と「福」の字を使った中国の飾りです。

いちおうタイトル画像のサムネイルとそのリンクです。
chinaAccessory01


タイトル画像 - 2009.02.26 Thu

 そ~いえば、このブログのタイトル画像もオリジナルを作る作ると言っておきながらずっと作っていませんでした。  とりあえず画像の大きさだけ合わせてテキトーなものを実験的にいくつか作成してみました。  画像というよりほとんど字ですが。。。

その1
tempTitle00
その2
tempTitle01
その3
tempTitle02
その4
tempTitle03

熱燗画 - 2009.02.26 Thu

 久しぶりにAzPainterでグラフィック製作してみました。  自分のホームページのドメインにatukan(熱燗)といれてから、そのホームページのためにいつか描こうと思っていた熱燗画です。  ですがやはりマウスでは描きづらくヘボい絵になってしまう。。。  グラフィックに色を着けてみたりもしましたが、どんどんグチャグチャな絵になるだけだったのでやめておきました。  結局白黒の単純な絵になりました。  少しでもリアルにできないかと思い影をすこし加えたバージョンも作成してみました。  そのうち上記自分のホームページのトップページに表示させるかも、です。  

 そ~いえば「酒」って漢字の横棒が一本足りない。。。  上記の記事を書き終えた後に気づきました。。。  ホームページへのアップロードの時はちゃんと直そう。。。
  
その1
atukan00
その2
atukan01
その3
atukan02

かぴばら図 - 2008.10.06 Mon

ウィンドウズのおまけソフト、ペイントで描いたカピバラです。 自分で撮った写真をイメージ元として書いたためか少々悪い目つきに。 今後色もつけてみる予定です。 
かぴばらその1

AzPainterで水彩画 - 2008.08.18 Mon

 簿記試験勉強で行き詰ってきたときに、勉強に使っているノートに落書きをしてよく気分転換をします。 このAzPainterによる水彩画もそんな気分転換のひとつとして描きました。 最近水彩画の絵をよく見かけて自分も描きたいなと思っていたら、以前から使っていたAzPainterがけっこう水彩画向けっぽくて使い勝手がよさそうです。 
 で、最初から風景画などは難しそうなので、まずテキトーなモンスターのデザインしてみました。 昔あった食玩おまけやゲームに出てきたモンスターをテキトーに掛け合せてみました。 だんだん途中から手抜きになって下半身とか渦巻きになってますが。。。 
 この絵の後、風景画も描きかけていますがムズイ。。。 完成する気がしない。。。 
 マウス描きづらいです、タブレット欲しいなぁ。

下書き
majin01
色つき
majin02

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

