topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ウォーキング日記9 - 2009.07.22 Wed

久しぶりに長距離歩いたので、こちらもまた久しぶりのウォーキング日記を書きます。

 先日、中野を通る山の手通りを北へ北へと歩きました。  最初は板橋のあたりで疲れてこのウォーキングも終わるだろうと思っていました。  しかしその日の気温があまり高くなかったせいか、板橋区役所周辺以降もテクテクと歩けてしまいました。  途中、水分補給はけっこう行いましたが。。。  そんな感じでバテるまでテクテク歩き続けると久しぶりに浦和まで歩けてしまいました。  その後さらに大宮まで、と少し意気込んでみたりもしてみましたが、さすがにバテたので浦和から中野の方へと電車で引き返しました。

 今回、浦和までけっこうな距離を歩いたつもりですが、そこまでの道のりが山の手通りを北へまっすぐというものなのであまり書くことがない。。。  ただただ山の手通りを北へ北へと進みました。  途中、中仙道、旧中仙道となってからもただただ北へと歩きました。。。  う~ん、やはりあまり書くことないです。。。  


Dream Theaterの「Black Clouds & Silver Linings」買いました - 2009.07.22 Wed

Dream Theaterの「Black Clouds & Silver Linings」を買いました。
前にブログに書いたとおり、しっかり釣られて3枚組エディションを買いました
  
 で、肝心のニューアルバムの内容については、7thアルバムの「Train of Thought」の重さと 8stアルバムの「Octavarium」の聞きやすいメロディがうまく融合した感じのアルバムだな~、と自分は思いました。  同じように感じた10stアルバムの「Systematic Chaos」よりうまく混ざっていると自分は感じました。  今までのDream Theaterがいろいろやってきたことがうまく混ざりあった感じでもあります。  要するに「Black Clouds & Silver Linings」良かったです。

 また3枚組みの1枚、「Black Clouds & Silver Linings」インストゥルメンタルバージョンのアルバムも歌なしで普通に聴けるインストゥルメンタル曲集になってて良かった&すごいと思った(←今まで長年Dream Theater聴いていたせいかもしれませんが。。。)。  3枚組みのもう1枚、カヴァーアルバムほうは曲の好き嫌いがけっこうありました。  今後また、スルメのように聴けば聴くほど聴けるようになるのかもしれませんが。。。

 自分的には今回のニューアルバム「Black Clouds & Silver Linings」かなり良かったので、久しぶりにDream Theater熱がでて昔のアルバムの「Six Degrees of Inner Turbulence」から「Systematic Chaos」までを押入れから引っ張りだしてきてDream Theater復習中です。

 ちなみに今後かなり豪華&高価な「Black Clouds & Silver Linings」Box Setもでるらしい。。。  さすがにコレは買えないなぁ。。。

pixiv(ピクシブ)に登録しました - 2009.06.14 Sun

 pixiv(ピクシブ)の投稿イラストを拡大バージョンでどうしても見たくなったので登録しました。  自分はROM野郎ですが。。。  pixiv(ピクシブ)はデイリーランキングのイラスト見てるだけでかなりレベルの高さを伺わせる投稿作品が多かった。  プロの人もけっこう参加している???  自分はROM野郎ですがpixiv(ピクシブ)は見ているだけでかなり楽しめそうでした。

イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

ドリームシアターニューアルバム「ブラック・クラウズ&シルバー・ライニングス」 - 2009.06.05 Fri

 6月24日に「Dream Theater」と「Fair Warning」のニューアルバムがでるようです。  どっちも期待できそう&欲しい。  どっちも欲しいけど、自分は「Dream Theater」のほうを優先で買う予定。  

 「Dream Theater」ニューアルバム「Black Clouds & Silver Linings 」、よく見るとスペシャル3枚組盤とかあるみたい。。。  ニューアルバム本体に加え、ニューアルバム全曲のインストゥルメタルアルバムと、いろいろ他アーティストのカヴァーアルバムの2枚組みが付いているらしい。  自分、かなり3枚組みに釣られそうです。。。

 前にでていた「Dream Theater」のベスト盤(オリジナルアルバムにないRemix、Single Edit曲多い?)はスルーしたので、久しぶりの「Dream Theater」新作アルバム期待中です。

 あとついでに、「ジャケ買い」しそうなジャケットアートも「Dream Theater」っぽくてよさげです。

相互リンクのお誘いを頂きました - 2009.06.05 Fri

 このブログエントリのコメント欄に相互リンクのお誘いを頂いたので、左側の「リンク」欄にそのリンクを貼り付けさせてもらいました。  簿記関連サイトさんのようです。  そのサイトさんの相互リンク先の中には自分が見ている簿記ブログもあったりしたので、相互リンク貼らせて頂きました。  リンク登録の仕方でちょっとわかっていなかったりした部分でミスがあったりしますが、一応相互リンクにできたっぽいです。  向こう側から削除されたりしないように今後も鋭意努力します(やらない政治家風。。。)。。。

ちなみに下記がそのサイトさんへのリンクです。  
簿記のことならsirube
このブログの左側の「リンク」カテゴリにもリンク貼ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

