topimage

2017-07

 - --.--.-- --


最近のWonderfl投稿コードのまとめリストを作ってHP更新しました - 2011.04.23 Sat

 自分制作物のまとめ・物置サイトとしているSiouxcitizen's Siteが3ヶ月以上更新出来ていなかったらしく、重い広告が表示されるようになって表示に難がでてきたので、久しぶりにそのHPサイトを更新してみました。

 更新ために新しく、最近のWonderfl投稿コードのまとめリストを表示するページを作りました。 ついでにGoogle AdSenseのレイアウトなんかも変えてみました。

新しく作ったまとめリストページは以下のようになります。

AS3とYoutube APIでYoutubeプレイヤー
AS3でロールプレイングゲームっぽいの
AS3とPapervision3Dでミニシューティングゲーム

 ついでに、それらも含めてこれまでWonderflに投稿したコードまとめリストの、さらにまとめ目次となっているページはココです。

 今回のまとめリストを作るついでにGoogle AdSenseのレイアウトも変更してみました。 いろいろ調べて変更してみましたが、けっこういろいろな種類があるものなんですねぇ。 結局よく理解しきれなかったです。。。 あと、レイアウト更新したせいか、またキーワード広告?のキーワードが「グーグル○ホセンス」っぽいものに戻ってる。。。 今回のレイアウト更新まではそれっぽいキーワードのものが表示されるようになってたのになぁ。。。 あと最後に、このブログにも今回おぼえたそれらレイアウトを使って、初めてGoogle AdSense貼りつけてみました。 

>>>その後、画面大き目のノートパソコンでHPサイトのレイアウトみると一部おかしな感じになってる。。。>>>とりあえずの修正しました。

久しぶりのホームページ更新 - 2011.01.17 Mon

最近何ヶ月分かのWonderfl投稿コードを、自分の物置ホームページで以下のようにいくつかのプログラミングリストにしてまとめてみました。

Wonderflに投稿したActionscript3.0による3D冬っぽい何か
Wonderflに投稿したActionscript3.0とTwitterとの連携の練習
Wonderflに投稿した、Actionscript3.0による3Dゲーム制作過程 つづき

上記のようなリストをまとめたページ自体もリストが増えてごちゃごちゃしてきたので、少し分類分け&レイアウト変えてみました。
Wonderfl投稿Actionscript3(AS3)プログラミング

ついでにホームページのトップページも、このブログや、使用しているTwitterやYoutubeのアカウントへのリンクが表示されるように変更しました。
Siouxcitizen's Site

久しぶりのホームページ更新となりました。

またお手軽リンク集2 - 2008.07.07 Mon

 久しぶりに自分のサイトを更新しました。 また今回も洋楽の曲をYouTube検索するためのリンクを貼り付けただけのものです。 songsとsongs2という2つのページを作成しました。 アーティストごとにまとめたものはsongsへ、1曲づつ個別の曲リストはsongs2へ作成しました。 そのうち面倒くささから単純に全部1曲づつのリストになる可能性もありです。 

今回作成したサイトへのリンクURL:

songs

songs2

またお手軽リンク集 - 2008.03.11 Tue

 またホームページにYouTube検索へのリンク集をつくりました。 今度はロクセット動画検索へのリンク集です。 ロクセットもいつの間にかかなり過去のこととなり、かなりの懐メロ集になってしまった感じがします。 リンク集はここです。 
 
 最近ホームページ製作がお手軽リンク集の作成ばかりで、最初に予定していたことが全く進んでいない。 手間を惜しむようになってきてしまった。 今回のリンク集もアマゾンアフィリエイトの埋め込みすら面倒くさくてしなかった。 もうちょっと凝ったことを目指したい。 リンク集も続けますが。。。

 Actionscriptでもっと動的なホームページ作りたいけど製作の手間が大変そう。 中途半端につくって見せると散々駄目だしされるし。。。 まぁ、Actionscript、Python、Lispが何かしら活かせるようにぼちぼちと進めていきます。 
 構想しても実装能力がついてこない今日この頃。。。_| ̄|○

まいふぇいばりっとアーティスト動画のリンク集サイト - 2008.02.18 Mon

 前にブログでuniversalmusicgroupチャンネルの動画でU2のPV表示アプリを作るつもりだったと書きました。 この予定はYouTubeに登録しさえすれば自分用の動画再生リストが作れてしまうのでやめました。 代わりにYouTubeのU2動画への単純なリンク集を自分のサイトに作ってみました。 Amazonアフィリエイトも使ってみました。 「18 Singles」という1番最近のU2ベストアルバムの曲のPV動画へのリンクは全て貼れてしまいました。 他にもう1つのベストアルバムと自分の持っている3枚のアルバムの収録曲へのリンクを貼りました。 「The Joshua Tree」というアルバムも自分の好きな4曲ともPV動画へのリンクが貼れてしまいました。 universalmusicgroupチャンネルがいつまでYouTube上に動画を公開してくれているのかわかりませんが、 削除されるまでの一時的リンク集ということで作ってみました。 
ここがそのU2動画リンク集のページです。
 
 他にもマニアックすぎるのか理解者にあまり出会えない、「Dream Theater」というバンドの動画へのリンクも「YouTubeへの動画検索リンク」という形で作ってみました。 求むDream Theater理解者、です。 サイトはここです。 今後ほかのアーティストでも同じようなリンクを作ってみるかもしれません。 

 「U2」のサイトも「Dream Theater」のサイトもこれからより細かくコメントなども加えていく予定です。 とりあえず一時的なものとしてアップしてます。

 ちなみに上記の全ての動画リンクついては輸入版アルバムをもとにしています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

ブログ内検索

プロフィール

siouxcitizen

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーリンク

